2012-01-01から1年間の記事一覧

■車で日光教会へ。う……雪が。 ■今市だと路面は乾いてたんだけど、ほんの少し日光寄りへ走っただけで道路脇に除雪した雪が残ってて路地に入ったらやっぱり道路に雪が残ってますよ。 ■長期出張でほとんど家に居ないから車に乗る機会もほとんどなくて、まだスタ…

■今日のホテル、予約サイトの部屋の広さだけで選んだけど大当たり。荷物運んでくれたりしてフロントの対応がビジネスホテルじゃない。部屋も本当に広くて、大満足。昨日のホテルの黒い温泉も捨てがたいけど。 ■教会もすぐ近くなんです。部屋の窓から見下ろせ…

■大分市へ移動。 ■ホテルから大分駅前とアーケード街へ地図を買いに出かけただけだけど、なんか良い雰囲気の街。 ■ホテルの大浴場でシャンプーとリンスを混ぜてから髪を洗うおじさんを発見。リンスインシャンプーってあるけど、あれそういうふうに混ぜただけ…

■博多へ移動。一泊だけだけど。北九州市はぜんぜん政令指定都市って感じがしなかったけど、福岡市はデカい。まさに政令指定都市って感じ。

■数年ぶりにモスに行ったけど、コストパフォーマンス悪すぎ……。北九州はチェーン店じゃない普通の食事処が妙に安いんで余計に高く感じる。

■小倉教会。九州に来るとさすがに信徒も多い……ような気がする。 ■小倉駅のピロティにハーロックが居る。一週間経ってやっと気づいた。メーテルと鉄郎も。いや、ハーロックと組み合わせるならトチローとエメラルダスだろ!? ■漫画ミュージアムの入ってるビルは…

■北九州空港。……なんと評したら良いか。

■明日からしばらく北九州。朝、日光から出てくると飛行機に間に合わないので東京で前泊。今の仕事、この辺気前よくホテルに泊まらせてくれるのはありがたい。 ■早めに東京へ出てマジスパ。北九州のカレー屋は全く未知なのでカレー分を補給。