2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の燃費:19.8km

■変化なし

本日の燃費:19.8km

■給油。満タン法4回目。485kmで27.1L。17.9km/L。平均で18.56km/L。

ジャケットを脱ぐとポケットが足りなくなる。

■毎年この時期になると書いてる気がするけど、財布と定期入れとiPhoneと文庫本程度が入る小さめのバッグが欲しい。以前愛用してたウエストバッグも行方不明だし……。相当にぼろぼろだったから東京のアパート引き払うときに処分しちゃったか?

本日の燃費:19.7km

■昨日開通したばかりの金精峠を越えて沼田方面へ。赤城大沼へ抜けて大間々を通って足尾経由で帰る。ワインディングロード三昧。 ■いろは坂も金精峠も大沼へ上る道も2速で回しまくったので燃費落ちてるかと思ったけど昨日と変わってない。ブン回すより渋滞の…

■天気が良かったので金精峠へ。

本日の燃費:19.7km

■曇り取りにエアコン掛けてたせいか、あるいは街中で渋滞にはまったせいか悪化してる。

やっぱりとらのあなとゲーマーズのある街に住みたい。

■帰りにメロンブックスへ寄って漫画を一冊購入。むー、特典付かない……。帰ってから調べたらゲマととらだけみたいorz くそぅ。特典目当てで駐車場代使ったのに……。特典付かないならTSUTAYAかAmazonで良かった。あるいは虎の通販か。

本日の燃費:19.9km

■昨日と変わらず。同じ道を往復しての1500kmの平均だからなぁ。高速に乗るなり山道攻めるなりの変化がないと燃費計の値も変わらないか。

本日の燃費:19.9km

■朝、日光自動車道。初高速道路、初4000回転オーバー。 ■エンジンがちっちゃいせいか高速乗ると燃費が落ちるね。ワインディングロード以上だわ。 ■でも、高速道路でそれなりにとばしても操縦安定性に不安はない。前に乗ってたフルタイム4×4とはやっぱり操縦…

もしかして……

■黄砂か? 空気が濁ってるし車に黄色っぽい埃が積もってる。 ■くしゃみも花粉じゃなくてこいつが原因か?

本日の燃費:20.0km

■燃費計の値はまたまた20km/Lで安定(?)してしまった。

本日の燃費:20.0km

■雨。レインセンサー付きの間欠ワイパー、感度を最低にしても動作の間隔が短すぎる。というか、感度を上げても下げても大差ないような。普通の時間調節式の間欠ワイパーのが使いやすいのに。

まだまだ花粉のシーズン続いてますorz

■うっかりしてマスクの買い置きが切れた。今日は雨だしシーズンも終盤だしマスクなしで良いか、と思ったらくしゃみと鼻水が止まりません。今シーズンで一番酷いかも。今朝、薬飲んでるよな……?

本日の燃費:20.0km

■給油。満タン法3回目。196kmで10.04L。約19.5km/L。平均で18.8km/L。 ■霧降から栗山に抜けて川治を回ってドライブ。霧降の上りはやっぱりいろは坂よりきついか? エンジンの回転落とさなきゃパワー不足は感じないけど、ほとんど二速三速で走るので燃費は落…

うぅ。スイフトで走ってみたい。

■先週はいろは坂上ったけど今日は霧降へ。スピードが出るので車の挙動を見るならいろは坂よりこっちの方が良いね。ディーラーの試乗も大笹牧場まで往復させてくれれば一発で車選べるのに。 ■いろは坂でも思ったけど、1.3でもパワーは十分だね。前の車より排…

本日の燃費:20.2km

■給油。満タン法2回目。495kmで25.06L。19.75km/L。前回と平均すると18.7km/L。 ■燃費計の値はまた微妙に改善してる。

今までよくもペンダントライトだけで本読めてたなぁ……

■前々からデスクライトが必要だなぁと思ってたんだけど、ようやっとLEDの割と小さめのやつを購入。本当はハロゲンのやつが欲しかったんだけど最近売ってないしなぁ。 ■購入したのは腕時計か電波時計で名前見たとこある気がするサンジェルマンってメーカーの…

本日の燃費:20.1km

■昨日1000kmを超えたばかりだけど新車一ヶ月点検。もともと今日で予約してたので。予定だと今頃1300kmくらい行ってるつもりだったのだけどな。

本日の燃費:20.0km

■走行距離1,000km突破

遠くへ行きたい

■納車から18日目にして走行距離1000km突破。納車の日は取りに行ったのが夕方でガソリン入れて戻ってきただけだったから実質17日か。思ったよりかかったな。

本日の燃費:20.0km

■変化なし。

あと、とらのあなとゲマとComic ZINがあればよいのに

■帰りに足を延ばして宇都宮の市街地まで買い物に。 ■前の車だと何回も切り返ししないと出入りできないコイン駐車場だったけど、デミオだと切り返し一回で済んだ。地味に嬉しい。 ■獲物は「きものなでしこ」の一巻。今日はアニメイトじゃなくてメロンブックス…

本日の燃費:20.0km

■昨日と変わらず。

本日の燃費:20.0km

■今日は結構荒っぽくエンジン回したんだけど、燃費計の値は良くなってるねぇ……?

デジタル一眼レフ欲しい

■昨日と同じ桜。近くの別の桜も次々とピンク色になりはじめた。しかし、iPhoneのカメラだとなんか色が変だ……。

本日の燃費:19.8km

■アイスを食べに高徳牧場まで。 ■いろは坂を駆け登ったので燃費落ちてるかと思ったけど、下りで相殺されたようで金曜日と変化なし。 ■前の車より排気量小さくなったので上り坂はどんなもんかと思ったけど、車体が軽いおかげか、1.6Lあった前の車よりむしろ軽…

札幌を拠点に週の半分東京と行ったり来たりする生活がしたい。

■天気が良かったのでミサの後いろは坂を上る。中禅寺湖を通過して戦場ケ原辺りまで来るとほっとするのは何故なんだろう。植生が札幌っぽいからか? ■光徳牧場の濃ゆいアイスを舐めながら久しぶりの雪の感触を愉しむ。雪の中でアイスって言っても気温は10℃も…

本日の燃費:19.8km

■満タンにして重くなったはずなのに燃費計の値は改善してる。

本日の燃費:19.6km

■給油。前回からの走行距離612kmで33.83L。満タン法で約17.9km/L。燃費計との誤差が1.7kmもある。まぁ、満タン法は10回くらいやって平均出さないとあてにならないけど。 ■エンプティは597km位のところで点灯、というか点滅。独立したランプが点灯するんじゃ…

車の話だけで当分ネタには困らない。

■給油。初の満タン法による燃費は約17.9km/Lでした。 ■前に乗ってたファミリアはこちらのサイトによると10・15モードで13.2km/Lなのだけど、満タン法の平均で最終的に13.7km/L走ってた。 ■デミオ13C(MT)はカタログによれば10・15モードで21km/L、JC08モード…