2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■ディーラーから納車予定の連絡来ない。上手くいけば年度内、悪くても来月の初めって話だったのに。

■いまさらだけど、iPhoneのiPod機能ってアルバム単位のシャッフルってできないのか!? ■ググったけど、やっぱりできないみたいだなぁ……。 ■補完するアプリは見つけたけど、なんか釈然としない。 ■iTunesではアルバム単位のシャッフル(制御>シャッフル>アルバ…

■日月火水木……。やっとお腹が軽くなった。でもまだ半分残ってるな。お腹張って気持ち悪い……。

■今日は朝から鼻水ぽたぽた。花粉が大量に飛んでるのかと思ったけどさほど目が痒くない。してみるとこれは花粉症ではなく風邪の鼻水なのか……? ■くしゃみより咳の方がたくさん出るしな……。 ■でもって、咳に連動してしゃっくりが出る。なんでだ?

■今日はくしゃみじゃなくて咳が出る。数日前から喉がひりひりしてたけど、寝不足で体力落ちたか……。昨日のぐるぐる回る感じも寝不足じゃなくて風邪の予兆だったか……?

■春眠暁を覚えずっていうけど、この一週間くらいやたら眠りが浅い。 ■例年みたいにくしゃみで眠れないっていうわけではなく、単に眠りが浅い。何度も目が覚める。 ■おかげで昼間眠くて敵わん……。

■やっぱりプログラムの才能ないか。文法だの関数だのは参考書と首っ引きでなんとかなるとしても、アルゴリズムの組み立てが上手くいかん。単純な処理のはずが複雑怪奇なスパゲティになる。

■CDの入れ替えが面倒なのでUSBメモリからの再生機能を使おうと思って音楽ファイルのコピーしてるけど、なんか無駄に手間がかかる……。 ■うちのiTunesは基本的にAIFFで取り込んでるのだけど、カーステレオも部屋で使ってるデジタルアンプのK55もAIFFに対応して…

■新しいATOK Padなんだか使い難い……。この半端にメモが顔を出すインターフェースは何なんだ? アプリがフリーズして止まってるのかと思ったよ。

■Amazonのコンビニ受取り、以前は店に荷物が到着するとメールが来たはずなんだけど前回は発送のメールしか来ない。おかげで到着してから三日くらいコンビニに置きっぱなしにしてしまった。Amazonも経費削減で手間減らしてるのかな? と思ってたらちゃんと到…

■今年はクルマが(花粉で)黄色くならないなぁ……って思ってたら、今朝は見事に真黄色だったorz

■天気良いなぁ。どっか遊び行きたいなぁ。でも花粉か怖いから部屋に閉じこもってCの勉強する。 ■自転車乗りたい。年末に風邪引いてからもう3ヶ月か4ヶ月乗ってないよ。でも花粉が去るまでは無理か。うーん、代わりにスクワットでもやるか。

■帰り道、バーガンディレッドマイカのデミオとすれ違う。ほんと、綺麗な色。カタログやウェブの写真じゃ分からない美しさ。デミオの造形に一番似合う色かもしれない。 ■無難にアルミニウムメタリックを注文しちゃったけど、やっぱりバーガンディレッドマイカ…

■HIDってハロゲンみたいに球切れはしないけど、蛍光灯みたいに明るさが落ちてくるのか。ま、原理的に似たようなもんだからなぁ。1年2年で暗くなるものでもないようだけど、いざ交換となったら球の値段がハロゲンの10倍ですな。うーん、HIDじゃなくてイモビラ…

■スズキの営業さんから電話が来たよ。支払い総額が同じならスイフトだったんだけどなぁ……。もうデミオを発注しちゃったけど、やっぱり未練。 ■試乗した日にも書いたけどシフトレバーが気持ち良いの。かちっかちっと決まるシフトフィールを思いだすだけで涎が…

■眠くて頭がぼーっとしてるのに布団に入ってもなかなか寝つけない。 ■昨日、今年は花粉症の症状が軽いって書いたばかりだけど、今日はやたら目が痒いし、くしゃみの回数も増えた。 ■この妙に眠いのってやっぱり花粉症の症状なのか……? ■毎年書いてるけど、こ…

■タリオン貰いに病院に行ったら木曜は午後休診だって。受け付け終わる前にと、大急ぎで帰ってきたのに。 ■そういえば、年明けに風邪引いたときももう営業してるはずなのにやってなかった日って木曜日だったか……。 ■それにしても今年は花粉症の症状が軽いなぁ…

■久しぶりに今乗ってる8代目ファミリアで高速道路走ってみた。本物の高速道路じゃなくて日光自動車道だけど。 ■やっぱりこの車、“かなり”のスピードで走ってもすっごく安定してる。相当にとばしても60Km/hくらいで流してるときと接地感が変わらんのだ。使い…

■Cで遊んでたせいか、目が冴えちゃって眠れない……。

■もう注文しちゃったんでアレだけど、デミオとスイフトどっちが雪道に強いのか……? 札幌に居たとき、最初に乗ったファミリアが西岡の坂道で信号に引っ掛かると発進できなくて苦労したんで凄い気になる。 ■それが四駆に拘ってた理由の一つ。もっとも他の車はF…

TEST

いつの間にかはてなブログが一般にも開放されてたので、とりあえず開設してみる。 見た目ははてなダイアリーよりシンプルで良いな。 しばらく併用して移行するか。

■スイフトのカタログ眺めながら昨日試乗したときのシフトフィールを反芻したりしてたら、マツダの営業さんが定価なんて有って無いようなもんですよって感じの見積書を持ってきた。 ■先日見積もりを作ってもらったら一つ上の13C-Vってグレードより高くなって…

■今日はスズキのスイフトに試乗してきた。もし今乗り換えるとしたらAT/CVTならデミオスカイアクティブ、MTならスイフトって感じなんだけどスイフトには試乗したことがなかった。いや、スイフト凄え! 全く文句なし! ■先日のイースと違ってタイヤが路面をが…

■入門書片手にmiでコードを書いてgccでコンパイルしてターミナルにHello, Worldとか表示させて遊んでみる。ほんの数行のコードなのにコンパイルが通らなくてしばらく悩む。原因はmiの文字コードの設定でした。UTF-8になってると何故かエラーになる。なんでだ…

■ディーラーから3月13日で車検満了って案内が来てたんだけど、車検証を確認したら車検切れ7月の頭だった。前回東京に居て全然乗らなかったから車検切れしてしばらく放っておいて戻ってきてから車検通したんだった。というわけで、モラトリアムが延びた。

■今乗ってる車の車検切れまであとわずかなんだけど車検通すか買い替えるか未だに迷ってる。 ■今乗ってる車は、その前の車みたいな愛着はないんだけど、気がついたら市場に買い替えたい車が無い状態。 ■フルタイム4*4でマニュアルトランスミッション、エンジ…

■発泡する入浴剤を入れたら、気泡が付いたのか、まるで灰汁のように垢が浮いてくる……。あー、お風呂にシャワーが欲しいよ……。