2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■美味しいカレーが食べたくて禁断症状が出てきたので、真岡の「たんどーる」を再訪。ここのカレーはちょとだけデライトウェイのカレーに似てる。

満タン法10回目

■443kmで22.67L。19.54km/L。平均で18.88km/L。 ■トリップコンピューターの燃費計の値は通算4303kmで19.8km/L。

新しいMacを買ったら使用中のがいきなり壊れた、みたいなお話

■ヘッドフォンのイヤーパッドはヨドバシカメラの通販で確保。明日には届くみたい。 ■iPhoneで音楽を聴きながら某所へ行って、帰りにまた音楽聴こうと思ってヘッドフォンを取り出したら、あら?パッドが付いてない。しかも左右両方とも。ポケットの中を漁った…

■ヘッドフォンのイヤーパッドがほつれてきたので替えを買いに行ったのだが、耳栓式のばっかりで普通のインナーイヤータイプのがぜんぜんない。コジマとか数件回ったけど全滅。頼みの綱のAmazonにもなさげ。困った……。

SBのシステムなんか変わった?

■6月に入ってから、iPhoneのMMSに迷惑メッセージが急に届くようになった。せっせとa@b.cに転送してるけど対応されるまでにタイムラグがあるから鬱陶しい……。受信拒否リストに登録するのもiPhoneの画面だとちっちゃくてやりづらい。webメールの「迷惑メール」…

残念……

■先日の金環食は辛うじて見えたけど、金星の太陽面通過は雲の中だった。天文イベントとしては金環食よりレアだったのだが……。