2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■数年ぶりにモスに行ったけど、コストパフォーマンス悪すぎ……。北九州はチェーン店じゃない普通の食事処が妙に安いんで余計に高く感じる。

■小倉教会。九州に来るとさすがに信徒も多い……ような気がする。 ■小倉駅のピロティにハーロックが居る。一週間経ってやっと気づいた。メーテルと鉄郎も。いや、ハーロックと組み合わせるならトチローとエメラルダスだろ!? ■漫画ミュージアムの入ってるビルは…

■北九州空港。……なんと評したら良いか。

■明日からしばらく北九州。朝、日光から出てくると飛行機に間に合わないので東京で前泊。今の仕事、この辺気前よくホテルに泊まらせてくれるのはありがたい。 ■早めに東京へ出てマジスパ。北九州のカレー屋は全く未知なのでカレー分を補給。

■前回の出張中、夏草の線路とか走るそよ風たちへとか聴きたい曲がiTunesに入ってなくてもんもんとしたのでCDを片っ端から取り込む。内蔵SSDの容量が心もとないから外付けHDDに入れてるのだけどMacBook AirにHDDぶら下げるのって機動性そこなうよなぁ。 ■別に…

■月曜からの出張の準備で一日だけ東京。高松から東京より、日光から東京の方がはるかに時間がかかるのだ。車窓の朝日が眩しいよ……。

満タン法14回目

■231km走って14.07L。16.42km/L。平均で18.63km/L。 ■前回の給油直後から長い出張に出てて、久しぶりにデミオに乗る。二ヶ月半ぶり? しばらく放っておいたので揮発しちゃったのか燃費が著しく悪化。いや、いろは坂で楽しんできたせいか?

■四国はまだまだ暑かったけど、日光はもうこんな感じ。 ■いろは坂を駆け登って竜頭の滝で上の写真を撮って高徳牧場でアイス。やっぱりMT車は楽しいぜ。

■瀬戸内の海も今日で見納め。今度はいつ来れるかな。次はぜひ自分の車で走りに来たい。

■四国最後の夜。明日は移動だけで仕事はないし出発もホテルのチェックアウトぎりぎりの予定なので、せっかくだから夜の散歩。中央埠頭の先っぽにある「せとしるべ」を見に行く。 ■「せとしるべ」は塔そのものもイルミネーションで赤く光る灯台。ガイドブック…

■Yahoo!の地図アプリ使えねー。なんでこんなに重いんだ? フリーズしたかと思うくらいに反応が鈍い。スワイプでひゅんひゅんとスクロールできなきゃiOS用の地図として失格だろ。画面上の情報もiOS 6の「マップ」とあまり変わらん感じで、周辺に何があるかわ…

■四国は煙いってイメージがあったけど、高松は割と頑張ってるな。アーケード街は禁煙だし、高松駅からの中央通りも歩道のあちこちに禁煙マークがプリントしてある。でも、喫煙所が多すぎるぞ。せっかく路上禁煙になっててもバス停ごとに喫煙所があったりでや…

■予約しといたiPhone 5が届いた。取りに行かなかったら十日くらいで自動的にキャンセルになる。別にキャンセル料とかのペナルティはないとのことだったので出張先で予約したのだけど滞在するのは今夜まで。ぎりぎりのタイミングである。 ■移動先で予約しても…

■四国で山道に入るといたる所にこんな物体が置いてある。はじめ車の中から遠目で見たときにはお遍路さん関係の「祠」かと思った。あちこちの道の駅で「地はちみつ」を売ってるのを見て養蜂箱だと気付く。