2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■ホテルの朝食、バイキングじゃなくて洋食と和食の選択式だったら和食の方がお得って言われるけど今朝は和食を頼んでみたら……自分が食えるものがないってのは別にして洋食の方が明らかに手間かかってる。明日はまた洋食だな。

■ようやっとiTunesを設定して音楽が聴けるようにする。しかし、MacBook Airってスピーカーどこに入ってるんだ?

■高知市から四万十市へ移動。途中の峠道、山が深い。本当に「何か」が居ても不思議じゃない雰囲気。 ■今度のホテルは館内LANでインターネット16Mbps出る。けっこう快適。WiMAXの速度は計ってないけど、アンテナは1本。 ■部屋も広くて快適。クローゼットもあ…

■MacBook Air届く。セットアップするぞ。

■部屋の片付け。床に積んである漫画と雑誌をなんとかしたい。 ■東京に行くとき持ってって、結局段ボール箱から出さずに持ち帰ってきて未だに箱の中に入ったままの漫画はそのままブックオフへ。 ■でも思ったほど減らない。漫画だと思ってた箱開けると全然違う…

■ふとWindows XP Home Editionのサポート期限が気になる。親に使わせてるPCのOSがWindows XP Homeなので。 ■調べたら2014年4月までか。まだ余裕はある。Windows 8の出来を見てからでも間に合うな。今のPCに8が入るかどうかは知らんけど。あるいはさっさと7に…

■2週間ぶりに自分のデミオに乗る。やっぱりマニュアル車は気持ちよい。 ■ペルセ群を見に山に行こうと思ってたけど見事に荒天です。ドライブは中止。

■MacBook Airをポチッとな。ホテル暮らしの間、iPhoneだけじゃやっぱり不便すぎる。ホテルにはHDMIの付いたテレビがあるわけで、ノート型じゃなくてMac miniにしといた方がコストパフォーマンスは良かったような気もするが。ま、いいか。

■お盆休みということでいったん東京へ引き揚げ……というか会社には寄らなくて良いとのことで羽田からそのまま日光へ。 ■次は19日に東京で前泊して20日にまた高知。休み長い。給料減るからここまで長くなくて良いんだけど……。 ■帰りの飛行機は写真のとおり、主…

■明日からよこさい。でも明日帰っちゃうんだよね。札幌に居たからYOSAKOIソーランは散々見たけど、本家のも一度くらいは見ておきたかったぜ。でも、前夜祭の花火大会堪能したから良いか。