2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■今日の散歩下北沢→代々木八幡→新宿→牛込抜弁天→牛込神楽坂→飯田橋→市ケ谷→四ツ谷約14km太陽は出てなかったけど、やっぱり暑い。 ■蛇骨湯にでもよってから帰ろうと思ったけど、風呂に入ったあとに塩を吹いたシャツを再度着るのもイヤなので今回は見送り。 ■…

■例によって、夜、東京へ。 ■やっぱり、東京でバイトした方が時給良いな……。

■雨のおかげか、今日は涼しいねぇ。明日の夕方までにはあがって欲しいけど。雨の中をカート引っ張って歩くのはイヤ。

■まだ22時前なのに意識が飛ぶ……。

■日に日に疲労が溜まっていく。暑さで良く眠れないせいもあるだろうが、まぁ、やっぱり向いてないんだろうな。

■今夜はエアコンがいらない。昨日まではただ座ってるだけで汗が滴り落ちたけど、今夜は汗をかかない。 ■夕方は例によって土砂降りだったけど、夕立の雲が去ったあと、月がきれいだ。

2010年07月25日のツイート

@snyanta: あぶねぇ。駅を出たときからぱらぱらと雨粒落ちてたけど、家に着くのと前後して土砂降りに。2010-07-25 18:19:19 via YoruFukurou

■今日の散歩四ツ谷→上野約6.5km暑いことは暑いが、昨日までの猛烈な暑さは気持ち和らいだ? 微妙に空気の透明度が落ちているようで日光があたっても首筋がひりひりする感覚がない。

2010年07月24日のツイート

@snyanta: ついさっき天気予報の中で言ってたんだが、ニュースで報道される36度とか37度って実は百葉箱の中の温度なんだよな。実際はもっと高いと……。舗道上だったら確実に40度超えるって。もう、数字だけで熱中症になりそう。2010-07-24 07:54:34 via YoruF…

■午後、東京。秋葉原で文庫本や漫画の新刊を入手後、市川へ。友人宅にて美味い肴と酒。

2010年07月23日のツイート

@snyanta: 来た来た。土砂降り来た。停電は一分足らずだったのだが、ほどなくして土砂降り来た。雨音で自分の声も聞こえない。2010-07-23 19:49:12 via YoruFukurou @snyanta: やられた! 突然の停電。HDD大丈夫かな……。雷は遠くでゴロゴロ言ってるだけなん…

■今日は大暑だったか。この数日間の猛暑っぷりもなんとなく納得。 ■でも、最早今夜もクーラーの設定温度より外気温の方が低い。窓を開けるとひんやりした空気が入ってくるのだが、しかし、網戸をすり抜けてちっちゃい虫も入って来やがる。

■って、昨日より更に暑い一日。もっとも勤務中は外界の様子は全然わからんのだが。やっぱり外に出る仕事の方が良いなぁ。

■酷暑って言葉は今日のためにとっとけば良かったな。体温以上かよ。

■田舎の数少ないメリットの一つは、この時間になれば今日みたいな酷暑の日でも外気温がエアコンの設定温度より下になるってことだな。

2010年07月19日のツイート

@snyanta: @wasi_wassy 下巻までの一ヶ月が待ち遠しすぎる。2010-07-19 19:42:19 via YoruFukurou to @wasi_wassy

■今日も朝から雲一つない青空。そして、乾いた熱風。 ■金町線が高架になっただけで、高砂駅の脇の踏み切りの開かず度がずいぶんと緩和されたような気がする。 ■金町線の新しいホームはまだ見てないけど、向こうの改札に出入りする人が思った以上に沢山居てび…

つゆあけっ!

■朝から見事な青空。吹きつける風はドライヤーのそれのような熱風だが、湿度が低いのか汗だくにはならない。 ■今日の散歩上野→四ツ谷→上野片道7キロくらいだっけか? ■関東地方はいよいよ梅雨明けした模様。今年は夏っぽい夏になりそう。

■夜、東京のアパートへ。こっちに置いてある荷物をどうするかが悩みどころ。田舎に引っ込む気はさらさらないので、このままで良い気もするのだが漫画とかCDとかは手元に置いて置きたい気もする。 ■札幌から引き上げるときも部屋や荷物そのままにしておきたか…

■一昨日のJ.P.ホーガンの訃報に続いて今日は増井光子の訃報が。

■ありゃ? ネットの反応がやけに遅いと思ったら2Mbpsしか出てねぇ。アンテナの表示はフルスケールなんだが雨のせいか?

■あれっ? イースター島の日食って昨日? 日食も見たいが本物のモアイも見たい。放浪したいなぁ。

■そういえば、人口の減少を見据えて経済の規模を縮小させる事を唱えた政党ってあったかな? どの党も右肩上がりの経済発展を前提にしてるみたいだけど、現実的な政策唱えようぜ。

■Bフレッツ開通。ルーターに有線でつながってる父親のPCで速度を測ると65Mbpsくらい出てる。画像だらけのウェブページでも、ローカルに保存してあるがごとく一瞬で開く。快感。 ■一方、AirMac経由で接続されてる自分のMacでは10〜12Mbpsに落ちる。20Mbpsくら…

■立ち漕ぎで坂道を上っていく制服姿の女子高生。ペダルを踏み込むたびにスカートがひらっ。ひらっ。その度に白いものがちらっ。ちらっ。 ■ふらふらと地下鉄の通気孔の上に歩み寄る制服姿の女子高生。連れらしき女の子が「あっ。そこは……!」と制止するものの…

■一週間ぶりに東京のアパート。げーっ! けいおん!!が録れてねぇ……orz ■雨上がり。やけに涼しい。っていうか、むしろ肌寒い。 ■前にも書いた気がするけど、ぉはぎと釘って良く似てるなぁ

2010年07月08日のツイート

@snyanta: 今日も朝日が眩しい。っていうか、抜けるような青空。でもって、どうせ夕方は豪雨なんだろ?2010-07-08 07:15:48 via YoruFukurou

■帰宅時、見事な「入道雲」がいくつも浮かんでたんだが、まだ雨も降らんし雷も鳴らんな……。

■七夕だね。この日だけは激しく「札幌に帰りたい病」が再発する。いや、札幌と言うより北海道か。ろうそくもらいをやってる地域に住んで、一時的な訪問者ではなく地域の住民として祭りに参加したい。 ■日光は今日も夕方から土砂降り。本当に梅雨じゃなくて雨…

2010年07月06日のツイート

@snyanta: 朝日が眩しい。梅雨は何処へ行った……?2010-07-06 07:07:57 via YoruFukurou