2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■晴れ。風もなく穏やか。 ■昨日受け取り損ねた宅配便が来たかと思ったら新聞の勧誘だった。いい加減しつこい。 ■宅配便は21時ちょい前に到着。遅くまでご苦労さん。 ■諌早湾の水門を開放して調査すべし、って答申がニュースになったのは昨夜だったか? 長崎…

■朝はどんよりとしていたが午後になるときれいな青空が広がった。ただし、風強し。 ■洗濯物に毛虫発見。一番近いと思われる木まで70〜80m位あるはずなんだが。 ■チャイムが鳴ったような気はしてたんだが、番組の中の音だと思ってたら不在票が入ってたorz 再…

■昨夜からの雨は相変わらず。土砂降りって程じゃないけど、結構うるさい。 ■顔が痒い。あちこちに湿疹ぽいものが。数日前に洗顔料が切れて普通の固形の石鹸で顔も洗ってるのだがそれが原因か……? ■アニソン三昧は前回と同様、HDDレコで録るか。かみちゅ!の…

■床屋に行った後みたいに背中がちくちくして落ち着かない一日。 ■そういえば、床屋で最後に髪をセットしてくれるが、あれ意味あるのか? 散髪後は速攻で家に帰って風呂に入るもんだと思うのだが。 ■アニソン三昧のCMで久しぶりに丹下桜の声を聴く。何歳だよ…

■代替で考えてたユーザー名も全部取られてるぜorz と、思ったら意外な事に「nekonomania」が空いてた。と、いうわけで押さえる。 ■はてなもnekonomaniaで作り直そう、と思ったらはてなは取られてる……。タイトルだけでも変えてみるかなぁ。 ■twitterのansumo…

■快晴。見事な快晴。嬉しくて朝から日記を更新しちゃうような快晴。 ■今日の散歩下北沢→原宿→表参道→外苑前→四ツ谷→九段下→お茶の水→秋葉原→上野約15km ■陽に透ける若葉の緑と空の水色がただただ美しくて、空を見上げながら歩く。 ■本来の意味での「萌え」の…

■twitterのアカウントを作ろうと思ったら「ansumo」が既に取られてるorz あー、どうしようっかなー……。

■今日の散歩高砂→青砥→お花茶屋→堀切菖蒲園→堀切橋→南千住→荒川自然公園→町屋約10km ■雨が激しくなって来たので町屋で京成線乗ったら本八幡で人身事故とかで缶詰にされた……。

■もういい加減マンネリ化してきたけど、また雨。ついでに寒い。 ■北海道ならともかく東京でこの時期にエアコンの暖房使うのは負けた気がする。でも、ホットカーペットならいいよね。

■晴れたと思ったら、昨日の雨で湿気が残ってるせいか暑い……というか蒸す。駅から自宅まで歩いただけでシャツが塩噴いた。しかし、天気予報だと、明日はまた寒くなるんでしょ? 体が付いていかないよ。

■今日も雨だねー……。

■眠い。別に睡眠障害とかじゃないはずなんだが、昼のあいだもずーと眠い。全然頭がすっきりしない。

■快晴。ペイントソフトで描いたみたいな青空。 ■山手線でルーズソックスに山姥メイクの女子高生を目撃。まだ生き残りがいたんだ……。 ■今日の散歩下北沢→代々木公園→南新宿→新宿西口→新宿三丁目→市ケ谷→九段下→お茶の水→湯島→上野15.6km ■ アイスランドの火山…

■やっと雨上がったね。23区内でも雪が積もったところあったみたいだけど、朝起きたときは土砂降りで窓開けても雪らしきものは見えなかった。 ■でも、相変わらず寒い。 ■久しぶりに星が見えた。暗くなる空のグラデーションと三日月が非常に美しい。 ■溜まって…

■今日も雨音で目が覚める。 ■昼過ぎにやっと上がったかと思ったら、また降ってるよ。 ■それにしても寒いなぁ。って天気予報で雪になるかもとか言ってるよ。えーっと、もう4月中旬だよね……? ■何度書いたかわからんが、天気が悪いせいか眠くてかなわん。地面…

■あちゃぁ。雨か。まだ替えの傘買ってないよ。

■すっかり葉桜だ。でも、個人的には満開の桜よりこれくらいの方が好き。

■雨上がり ■ドアの外に引っかけといた傘が無くなってる……。風に飛ばされたのか盗まれたのか。駅まで行くには問題ないが、それ以上の時間使ってると傘の中に雨が降るステキ仕様の傘なので盗られて惜しくはないのだが、あれ一本しか傘持ってなかったんだよなぁ…

■荒川に架かる新四ツ木橋から眺めたスカイツリー。こうやって見るとデカイわ。これから更に倍近く高くなるんだよな。今まで散々、存在感がないとか高く見えないとか言ってスマンかった。しかし、雨に煙ってるせいか絵画に書かれたバベルの塔を想起させる。 ■…

■今日の散歩上野→谷中霊園→西日暮里→荒川区役所→堀切菖蒲園→青砥→高砂約14km ■歩いてる途中で久しぶりに寒冷蕁麻疹? 猛烈に痒い。 ■体の中は火照ってるのに表面は冷えきった状態。良い感じに汗かいたところに風で急に冷えたからなぁ。家にたどり着き、熱い…

■暑い……。昨日とは打って変わって暑い。押上から錦糸町まで歩いただけで茹った。 ■本日の散歩押上→錦糸町→業平橋→本所吾妻橋→厠橋→御徒町→秋葉原/四ツ谷→九段下→お茶の水→三組坂上→御徒町→上野合計で15km位 ■コンデジだとやっぱりボケないなぁ……。35mmフル…

■今日も晴れ……と喜んだら、午前中の早い時間に薄曇り。例によって気温の上がらない一日だった。

■写真日和、洗濯日和 ■なぜか、花粉症の症状出ない

■青空は一日で終わり。雨というか霧というか、そんな天気。肌寒い。 ■天気は悪いが、目がかゆくて鼻水が止まらない。 ■眠い。ひたすら眠い。何かやってても意識が飛ぶ。ナルコレプシーじゃないかってくらい眠い。これって、もしかして花粉症の一症状だったり…

■やっと青空

■昨日、友達と交わした会話が引っ掛かって色々考えてみたのだが、やっぱりわからん。ハーブティとかナチュラルチーズとかライ麦パンとか、今市に居た頃はそういったものに親しむ機会ってなかったはずなんだが。うーむ……。

■復活の主日 ■今日の散歩四ツ谷→市ケ谷→飯田橋→九段下→神保町→秋葉原→浅草橋約7km ■ライ麦100%のパン。友人宅の近所のベーカリーで焼いているというそれをつまみに飲む。昔、初めてライ麦パン食べたときは臭い・酸っぱいとしか思わなかったのだが、ベッカラ…

■復活徹夜祭 ■蝋燭の光には、蛍光灯やLEDには永遠に到達できない何かがある。 ■今日の散歩千鳥ケ淵経由で四ツ谷から上野まで。今日は片道だけ。約6km

■風つえー。昨日よりももっとつえー。 ■風の音が少し静まると今度は横殴りの雨。 ■雨が上がると、ぐんと気温が下がった。 ■今日の散歩上野→秋葉原→九段下→市ケ谷→四ツ谷往復で約12km ■暴風雨に耐えて靖国通りの桜はまさに満開。花が咲いたばかりだっりのが幸…

■風が強い。むちゃくちゃ強い。晴れてて、気温も高くて風も強いので花粉が怖かったのだが、いまのところ症状出てない。やっぱり、もうピーク過ぎてるの? ■四ツ谷駅周辺は夜桜が見事だった。まだろくに写真撮ってないんだよなぁ。風で散るなよ。 ■PixcelCat…