Bフレッツ開通。ルーターに有線でつながってる父親のPCで速度を測ると65Mbpsくらい出てる。画像だらけのウェブページでも、ローカルに保存してあるがごとく一瞬で開く。快感。
■一方、AirMac経由で接続されてる自分のMacでは10〜12Mbpsに落ちる。20Mbpsくらいは期待したんだけど……。アンテナは一応フルスケールなんだけど、やっぱり距離の問題かなぁ? まぁ、先日までは1Mbpsがやっとだったし、東京のアパートで使ってたADSLも8Mbpsくらいだったのでこれでも十分に速いのだが。
AirMacも旧タイプなので、今売ってるヤツに買い替えれば速度向上は期待できる。部屋まで引っ張れる長さのきしめんタイプのLANケーブルとどっちが安いかだな。
■アニメで「コヤニスカッティ」ってタイトル聞くとは思わなかったw