散歩の写真

東京スカイツリーの足下を通ったので撮影してみた。
f:id:ansumo:20100221215651j:plain
てっぺんに載ってるクレーンと比較すれば巨大なのは分かるけど、やっぱり存在感が薄い。高圧線の鉄塔の方がよほど存在感があるよ。
f:id:ansumo:20100221220659j:plain
業平橋のちょっと手前から。300mを超えたらしいけど、そうは見えない……
f:id:ansumo:20100221220700j:plain
業平橋から。カメラ持った人でごった返してました。
f:id:ansumo:20100221220701j:plain
基部はこんな感じ。東京タワーみたいな末広がりのデザインじゃないから大きく見えないのかなぁ。
f:id:ansumo:20100221220702j:plain
下から見上げる感じになると、流石に高く見える。一般の人が根元に一番近づけるのは業平橋駅のホームか? これはそのホームの外から。