■やっと雨上がったね。23区内でも雪が積もったところあったみたいだけど、朝起きたときは土砂降りで窓開けても雪らしきものは見えなかった。
■でも、相変わらず寒い。
■久しぶりに星が見えた。暗くなる空のグラデーションと三日月が非常に美しい。
■溜まってたビデオを消化。誰だ? 今年の春アニメは不作とか言ってたヤツは。大魔王とメイド様、B型H系を三強として他のもそこそこ面白い。
■しかし、メイド様は本当に少女漫画原作なのか? とらドラ!君に届けに続く胸キュンものだけど色々とネタが濃ゆい。
B型H系は声優パワーにやられた感じ。原作知ってるけど、こんな良質なラブコメに化けるとは。
■大魔王はお馬鹿でよろしい。二昔前なら、こういうの夕方5時くらいにやってたんだよなぁ。
セキレイR.O.Dかみちゅ!も再放送やってるし。かみちゅ!はTV版のオープニング確保できて嬉しい。