■今日も爽やかな一日。空気の感じが札幌みたいで心地よい。
■上野から高砂まで歩いたり、下北沢から上野まで歩いたりして「東京って狭いな」と思っていたのだが、実家からだったら同じ距離で何処まで行けるかGoogle Mapで調べてみたら結構遠いじゃん。間違っても歩こうとは思わないし、自転車でも無理。絶対に車を使う距離だった。
■ちなみに札幌駅から円山公園までは4km無い。北18条駅からでも5kmちょっと。四ツ谷から上野より距離短いのかよ! ビックリだ。とは言え、積雪地とは距離の感覚違うよなぁ。
■日光教会から実家までは約10km。これも意外と距離がない。歩いてて途中で飽きるんだが。
■東京の街中で10km歩いても、そんなに距離を歩いた気がしないんだよなぁ。まぁ、環七沿いに歩いたすると2kmでも嫌になるけど。