ココログからはてなに移転して昨日で100日目だった模様。はてなは管理画面に「連続して何日日記書いた」って表示されるのが面白いね。システムのルーツがあくまでブログではなく日記なのがよろしい。
■そもそも何故にココログ使い始めたんだったかな? 静的HTMLのページで十分だったのに。メールで更新してみたかったのか、コメントを使ってみたかったのか。いや、クールビズウォームビズのテンプレートが使いたかったんだったかな?
■で、ココログの「リッチテンプレート」はフォントとか横幅とか全然いじれなかったので、はてなに乗り換えたんだけどココログもシステムが変わってお仕着せのテンプレートも多少カスタマイズできるようになったんだよね。出戻りしようかとも思ったけど、はてなの最大の魅力は「日付の変わる時間」だった。これがある以上他のサービスには移れない。
■今年初めて蚊にさされた。さされたのは左手の中指だけど、腕全体が痒くて眠れない……。