■日帰りで日光。
■先日も書いたけど、東京←→日光間はたいした距離じゃない(まぁ、同じ時間で東京から札幌まで行けちゃうけど)。でも、旅行で東京を経由すると、その2時間程度が無茶苦茶にでかい。場合によっては東京で一泊する事になって現地の滞在時間が一日減っちゃう。
■夏と冬のお祭りも前泊しないと駄目だな。一日余計に休みとらなくちゃならないってのはイタイな。
■栃木から乗車して北千住で下車する学生多数。栃木までは何とか東京の通勤・通学圏内なんだよなぁ。JRだったら宇都宮も余裕で通勤圏。ほんと、日光ってCATVの件も併せて、終わり過ぎ。
■天気予報に反してギラギラの太陽が出たと思ったらスコールみたいな雨。