f:id:ansumo:20100829100924j:plain
Exifを表示させて気付いたけど、iPhone 4のカメラの露出ってデフォだと平均測光だけどタップでフォーカスするとスポット測光になるのか。しかし、焦点距離3.8mmって35mmフルサイズ換算で焦点距離何mm相当になるんだろ?
■アップルのサイト見ても諸元は載ってないんだけど、ウェブの情報を漁ったところだいたい32mm相当みたいだ。
■画質とかホワイトバランスや露出の正確さとかは置いといて、3G(無印)と比べるとAFが付いて接写にも対応してるだけで大進化だなぁ。シャッターが画面をタップってインターフェースは激しく使い難いけど。