f:id:ansumo:20100924122359j:plain
iPhone 4のカメラは5〜6cmくらいまでは近づけるのだが、こういう構図だと背景に引っ張られてメインの被写体になかなかフォーカスしてくれない。iPhoneに限らず、店で弄ったり実際に使った事のあるコンデジはみんな同じような傾向だけど。
■こういう場合、被写体と同じ距離に手を置いてピント合わせすると上手く行ったりするわけだけど、コンデジと違ってiPhoneだと片手でホールドし難い。ほんとにつるっと落っことしそうで怖い。
■しかし、一気に涼しく……というよりもはや肌寒くなったなぁ。天気予報だと10月にまた30度とかとんでもない事言ってるけど。