■KAF-A55とCDプレーヤーを光デジタルで接続したら、音が大激変。光デジタルは同軸デジタルやアナログより音が薄くなるってイメージがあったんだけど、KAF-A55に限っては完全に逆(CDプレーヤーのせいもあるかも知れないけど)。光で繋いだら、いきなり音が分厚くなって、低音がブォンブォンと唸るようになった。高音も細かい音が更に良く聞こえるようになった。ボーカルにも全く硬さはないし、リズム楽器のドライブ感が気持ち良い。完全にA-927を超えた。
■レビューで「KAF-A55は光接続に限る」って書いてあるのは度々目にしてたんだけど、本当に驚くほど違うわ。
■KAF-A55はSDカードとかUSBメモリから直接音楽ファイルの再生も出来るんだけどこれはまだ試してない。AIFFが再生できればCDプレーヤーは要らなくなるんだけどね。MP3とかAACにしか対応してないらしい。