■眼鏡が行方不明……。
■なくしたって言うか、消えた。シャツのポケット(ボタン付き)に入れてボタン閉めて、シャツは丸めてずっとそのままで、夕方着替えて眼鏡かけようと思ったらポケットに入ってねぇ……。消えたとしか言いようがない。
■ツルの部分が壊れてて買い替えは必須だったとは言え、今となっては貴重な(?)川崎和男のAnti-Gravity Supportフレームなのに。
■困ったことに、買い替えるなら同じ川崎和男のAnti-Tensionフレームしか考えられないのだけど、予算がない。おまけに東京まで行かないと扱ってる店もないし……。
■まぁ、日常生活じゃ眼鏡なくてもさほど困らないんだけどね。運転免許の条件に「眼鏡等」って書かれちゃってるだけで。古い眼鏡を発掘しなきゃ。基本的にフレームが割れたりなくしたりで新しいの購入してるんだけど、でも一本くらいは壊れてないのが残ってるはず……。