■多機能過ぎて滅多に使わなかったけど、たま〜に音声認識で遊んでたSOICHA。前回のアップデート以来、認証エラーとか言われてTLが取得できなくなってた。二ヶ月くらいそのままになってたけど久し振りに遊んで見たくなってアカウントを再設定してみる。
■やっぱり「認証エラー」って言われる。Twitterのサイトで確認すると「許可した連携アプリ」としてちゃんと認証されてんだけどね……。自分のプロフィールとかは参照できるのに、何故かTLが読めない。
■ググったら、Twitterの設定で「HTTPS を常時使用する」にチェックが入ってる場合は、一度チェックを外して認証し直させると上手くいくらしい。
■で、早速やってみたけど「HTTPS を常時使用する」のチェックが何度外しても復活するんだよね……。他の項目はちゃんと変更が反映されるのに。どーなってんの?