■HDDは微妙に安くなってるね。20時18分現在、¥8,205
■キーホルダーとして使ってるマグライトのソリテールが故障した。いや、壊した?
接触が悪いのか何なのか、電池を新品に替えても妙に暗いし、ちらちらと点滅したりするので端子を磨いたり電池に接触する部分のバネを少し伸ばしたりしてたら元通り明るくなったんだけど、しかし、今度はヘッドを全部回しても消灯しなくなってしまった。
■今使ってる、というか壊れたソリテールは多分3本目なんだけど先代も同じ症状で駄目になったような気が。先々代はレンズをなくしたんだっけか? いや、レンズを駄目にしたのはソリテールじゃなくてミニマグの方だったかも知れん。となると、ソリテールは2本目だったかな。
■次はLEDライトにしようかな、と思ったけどソリテールと同じくらいのサイズで単4電池1本って製品はなさげ。なんか、ボタン電池使うタイプは好きじゃないのよね。あと、やっぱり実物を見た事ある物が欲しいし。
■って、ことで通販じゃよくわからないLEDライトはやめてソリテールをもう一本追加。東京に居れば実物見にふらりとハンズに行くところなんだけどなぁ……。
■例によってAmazonで、と思ったらヨドバシカメラの方が安かった。ビックカメラの方が更に安かったけど、通販と実店舗でポイントが共通じゃないみたいなのでヨドバシで。
■そういや、東京に居たときぜんぜんビックカメラ使わなかったな。もう、ポイント蒸発しちゃったろうなぁ。札幌に居たときは逆にビックカメラの方が利用頻度高くてそれなりにポイント貯まってたはずなんだけど……。