ポメラはiOSでの親指シフトの夢を見るか!?

■驚いた! 今日発表になったポメラDM100はなんと親指シフト対応!
■おまけにiPhoneBluetoothキーボードとして使えるとか。親指シフトモードでもBluetoothキーボードとして使えるのかどうか分からんけど、もし使えればiPhoneiPad親指シフト入力できちゃいますよ!
■問題はお値段がちょっと高めなことかな。2万円くらいまで下がれば買っちゃうけど。
■オアシスポケット3がMaciPhoneと連帯できればポメラは必要ないんだけどね。68k Macを中継すれば「Pocket Link MAC」が使えるけど接続ケーブルが行方不明だ。ポケ3のSRAMカードのスロットに装着できるSDカードアダプタとかあれば良いんだが。
■ところで、ポメラDM100はDboardとかRboardを別にすれば、SONYのNEWS以来、富士通以外から出た二例目の親指シフト製品てことになるのかな? 他のメーカーも追随して欲しい物だ。具体的にはAppleとかAppleとかAppleとか。