■同じ番号から何度もiPhoneに電話がかかってくる。昨日から。ワン切りとか勧誘電話のブラックリストに載ってるような番号かと思ってググったら、そういう怪しい番号ではなくて成田にある小売店らしい。なんでそんな縁のない店から電話が来るんだか。何かの懸賞に応募してたのだとしても、iPhoneの番号は使ってないし。iPhoneの番号の以前の持ち主がその店の客なのか、あるいは純粋に間違い電話なのか。
■ところで、メールアドレスは再利用しないのが普通だけど電話番号は再利用してるのかね? むかしの漫画なんかだと、以前その番号使ってたのがラーメン屋で間違い電話がいっぱい来るなんてギャグ? がけっこうあったけど。