■週明け。ボイラーが壊れたとかで天井から水が漏れて、暖房と電気が止まってる。
■経費削減だか省エネだかで土日にボイラー止めちゃったもんで配管が凍ちゃった模様。修理代の方が何倍だ?
■配管の修理よりも水没した機器の損害の方がさらに凄そう……。あと、配管から漏れた水の水道代。
■いったいどれだけ漏れたんだ? って感じだけど、床置きしてたパソコンとか水没して使い物にならず。PBXも水没して壊れたので電話も使えないという凄い有り様。
■OA用に床上げしてるから、そこに水が溜まっちゃうのね。カーペットを全部はがしてポンプで水を汲み出してる光景はなんかシュール。
■それよりも、床上げのカーペットはがすと糊でべとべとして歩き辛いったらありゃしない……。