■スズキの営業さんから電話が来たよ。支払い総額が同じならスイフトだったんだけどなぁ……。もうデミオを発注しちゃったけど、やっぱり未練。
■試乗した日にも書いたけどシフトレバーが気持ち良いの。かちっかちっと決まるシフトフィールを思いだすだけで涎が出る。
チュッパチャプスみたいな、まぁるいシフトノブも握り心地が良かった。
■位置もストロークも適切。
デミオは試乗したのがAT車だったからシフトレバーの感触がどんなもんか分からんのよね。
■それからシート。スイフトのシートは堅めの座り心地で気持ちよかったけど、デミオのシートは座るとずぶずぶと沈み込む感じで柔らか過ぎる印象。
■他にもキーレスエントリーとかエンジンのボタンスタートとかスイフトの方が装備が充実してる。
■とはいえ、ディスチャージヘッドライトに果ては次回の車検整備代も入ったメンテナンスパックまでついて支払い総額がスイフトの車両本体価格より下だったからなぁ。仕方がない。
■まさかと思ったけど、確認してみたらミライースの見積もりより安いぞ! 恐るべしマツダ