■CDの入れ替えが面倒なのでUSBメモリからの再生機能を使おうと思って音楽ファイルのコピーしてるけど、なんか無駄に手間がかかる……。
■うちのiTunesは基本的にAIFFで取り込んでるのだけど、カーステレオも部屋で使ってるデジタルアンプのK55もAIFFに対応してないのでUSBメモリにコピーする前にMP3に変換しなくちゃならん。面倒……。
USBメモリからの再生って基本的にファイル名の昇順だから、頭に連番振ってやらんとならない。面倒……。
■ただ連番振るだけならただ手間なだけだけど、後々使いやすいようにするにはどういうパターンで連番振るか考えないと。面倒……。
■うぅ。USBメモリからの再生でもプレイリストが使えれば……。
■ええい! 素直にiPod繋ぐか。
USBメモリにファイル突っ込んどきゃiPod繋ぐ必要もないだろ、と思ってたけどプレイリストが使えるかどうかは大きな差だった。
■あと、ファイル変換しなくても良いし。
■ファイル変換っていえば、iTunes Storeから購入したDRM付きのAACファイルを再生したい場合はiPod必須か。
■自分は未だにCDが基本だからUSBメモリから再生できれば十分な気がしてたけど、ダウンロード購入がメインの人だったらプレイリスト云々の前の事態なのね。