おっと、落とし穴……

■先日作成したカーステ用のUSBを装着。うん、ちゃんと鳴る、と思ったのもつかの間、数曲で再生が止まってしまった。
ビットレートかファイル形式が非対応なのかとも思ったが、最初に正常に再生された数曲もそれらは同じだ。
■ふと気付くと同じ曲が二つずつ表示されてる。片方は曲名の前に"._"って付いてるよ。あはは。これはあれだ。HFSじゃないディスクにファイル保存するとなるやつ。これに引っ掛かって再生止まっちゃうのかよ。
■KAF-A55ではちゃんと無視してくれたので気にしてなかった。
デミオに付いてきたマツダの純正カーナビC9TB V6 650は富士通テンのAVN111M相当だと思われるが、どっちでググっても上の症状引っ掛からないし、両社のウェブサイトのQ&Aにも情報がない。マニュアルにも書いてない。
■Removable Disk CleanerあたりでUSBメモリから余計なファイル消しちゃえば良いだけの話だけど、問題になってないのが不思議だ。みんなiPodを繋ぐので気付かれてないのか? あるいは問題出たの自分だけ!? 明日、違うUSBメモリでもう一度試してみて再現するようなら直接問い合わせてみよう。