Removable Disk CleanerはIntel Mac専用でした。

■例のApple Doubleの件は「仕様」ってことで決着。まあ、AACに非対応って時点でそんな気はしてたけどね。Macユーザーのことは想定してない。AACとかApple Losslessに対応しててこれだったら完全に「仕様バグ」だけど。しかし、今までこの件で問い合わせが無かったらしいのは改めてびっくりだわ。
■もっとも、C9TB V6 650 (AVN111M) 自体がマイナーだしね。値引きの条件として車にくっついて来たけど、自分で選ぶなら富士通テンのじゃなくてパイオニア楽ナビ相当のやつにするし。そっちはApple Doubleの"._"なファイルは無視してくれるみたいだし。
■結局、MacユーザーでC9TB V6 650 (AVN111M) ユーザーで且つiPodじゃなくUSB使おうって奴が居なかったってことですな。iPod使えばファイル形式関係ないし。
■ちなみにRemovable Disk CleanerはPPC Macには非対応だったのでターミナルで"._"なファイル削除して問題なく再生できてます。