次は自転車だ

■登山靴の手入れ再び。昨日買ってきたサドルソープでじゃばじゃば。面白いように茶色い泡が出てくる。
■おお! カチカチになってひび割れてた古いオイルが見事に落ちてるわ。うん。宇都宮まで買いに出かけた甲斐があった。
■半乾きのうちに新しいミンクオイルを塗る。しまった……。液体タイプの方が良かったなぁ。固形だと染み込みが悪い。
■とりあえず一晩置いておこう。続きは明日。
■自転車も整備しないとなぁ。整備というよりハンドルの高さ調整だけど。やっぱりアヘッドシステムだと高さ調整が面倒だ。アヘッドステムの交換だけで調整できれば良いけどハンドルステムのパイプから交換になると自転車屋に持っていかんとやり方分からん。