■勤務は来週月曜日からということで今日は挨拶してアパートの鍵もらって終わりになってしまった。幸いなことに土日は休みっぽい。
■アパートは借り上げの単身寮なので布団や冷蔵庫、ガス台、洗濯機等ひと通り揃っているけど、鍋と食器がない。天気が良ければ現地で調達して週末はもっと北の方へ走りに行くという手もあったけど、梅雨本番って感じなので日光へ鍋と追加の着替えを取りに戻る。
■今日は日光から福島市まで4号線を往復320km程走ったけど、さすがに疲れた……。しかし、燃料の減りが早い。まだ給油してないので実際の燃費はわからんけど予定より2目盛くらい余計に減ってる。エアコンフル稼働のせいか、スタートストップが多かったせいか、あるいは4号線てけっこう路面が荒れてたけどそのせいで走行抵抗が大きいのか。