WiMAXのお試しで届いたのはURoad-8000という機種。正式にサービス申し込んで、今度はAtermWM3600Rが届いた。早速使ってみると、URoad-8000では電波強度「中」になる場所でもWM3600R「弱」のまんま。URoad-8000より感度低いのかと思ってがっかりしたけど、速度を測ってみるとURoad-8000で3Mbps前後のときに4Mbpsくらい出てる。よしよし。
■さて、試用期限が切れる前にURoad-8000を送り返さなければ。
■しかし、2ヶ月程度の滞在でネット引くのもアレだと思ってWiMAXに入ったけど、予定が繰り上がって(配属される部署も変わって)明日にはここ引き払っちゃうのよね。次はしばらくの間ビジネスホテルを転々とする模様。ビジネスホテルなら大概ネットは使えるようになってるんで小型の無線LAN親機持ち歩けばWiMAXいらんのよね。さすがにiMacを持ち歩くわけでもないし。ちょっと無駄だったか……? まぁ、iPhoneの帯域制限対策だと思えば良いけど。
■家に居るより出張に行ってる方が多いようならノートPCも欲しいなぁ。