■前回の出張中、夏草の線路とか走るそよ風たちへとか聴きたい曲がiTunesに入ってなくてもんもんとしたのでCDを片っ端から取り込む。内蔵SSDの容量が心もとないから外付けHDDに入れてるのだけどMacBook AirにHDDぶら下げるのって機動性そこなうよなぁ。
■別に屋外とか電車の中で使いたいわけじゃないけど、ホテルで使うにしても出したり仕舞ったりの手間が増えるのがなぁ。荷物も増えるし。やっぱり無理しても256GBのモデル買っとくべきだったorz
■買う前は256GBじゃどうせ足りないんだから128GBのモデルにして1TBとか2TBの外付けHDD使えばいいや、と思ってたんだけどねぇ。確かに手持ちのCD全部入れるなら500GBでも足りないのだけど、当面そこまでリッピングする気力も時間もなし。