f:id:ansumo:20130102110722j:plain
Yahoo!の地図アプリ使えねー。なんでこんなに重いんだ? フリーズしたかと思うくらいに反応が鈍い。スワイプでひゅんひゅんとスクロールできなきゃiOS用の地図として失格だろ。画面上の情報もiOS 6の「マップ」とあまり変わらん感じで、周辺に何があるかわかり難い。駅はちゃんと表示されるけど。
■その点、マピオンはスクロールが軽くてよろしい。地図上の情報も適度。これでヘディングアップができればなぁ。
■MapFanは圏外対策として前から入れてるのだけど、データが中にあるから反応はさすがに速いのだけどこれも散歩の友じゃない。Yahoo!の地図アプリもそうなんだけど、道そのものが知りたい訳じゃない、周りに何があるか知りたいんだ。
Google Mapはその辺の「見せ方」が上手なんだよなぁ。縮尺に応じて表示される内容が非常にしっくりくるのだ。