え?え?え? 水ようかんて、おせち料理じゃなかったの???
普段はTVなんてアニメしか見ないんだけど、たまたまアド街ック天国で日光やってるの見つけて見てたら、おせちに水ようかんって所でゲストから「えー!?」の声が。いや、水ようかんておせちの食い物だろ。毎年、その時期にしか作らないし食べないぞ。あ、かみちゅ!にも出てきた缶入りの「水ようかん」はお歳暮だかお中元だかで貰うからお正月以外にも食べるけど、あれは味も食感も水ようかんとは別の食べ物だからなぁ。
それにしても、二荒山神社が縁結びで有名だったのは初めて知ったぞ。
あと、古民家改造したハーブティーの店か。今市離れた後に出来た店らしいから、当然知らなかったけど美味しそうだったな。今度帰ったら行ってみよう。