f:id:ansumo:20101018195329j:plain
■部屋の中に蚊がいる。凄いしつこい。この時期に蚊なんて……とも思ったが、先週の暑い時期には出没しなかったので、外の気温が下がって暖い屋内に入ってきたのか? 参った。蚊取り線香のカートリッジ切れてんだが。
■猛暑の影響か今日も熊出没のニュース。こんだけ駆除したらそろそろ固有種の維持ヤバくなってね?
■ジャポニクスなんて付くくらいだから日本にしか居ないのかと思ってたら、中国にも近縁が居たのか。オオサンショウウオの雑種増殖中。
高山植物でも「お花畑」を保護しようとして、他所から持ってきた別種植えて、交雑して固有種がヤバイってニュース見たな。あれは、何処の山のなんて花だっけ……。