■職場の健康診断も学校の健康診断みたいに尿の容器も用意すりゃ良いのに。便の方はあるんだからさ。いや、冬ならともかく、この酷暑に昨夜から飲まず食わずだから病院で尿が出なくて苦労したわ。というか、小水どころか汗すら出なくなってちょっとヤバかった。
■で、各種検査の順番待ちしてたら病院の中で水音がする。ふと音のする方見てみたら天井から雨が降ってる!
■配管工事やってたらしいけど、なんかヘマやった模様。溜まった水で天井の化粧板が落ちたりして大騒動。上の階はもっと凄かったらしい。病院の職員がてんやんわんやしながら待合室の人を避難させてたけど汚水じゃなかったのが幸いか。消火栓の水だったそうな。
■CTスキャナーの部屋とかも浸水しちゃったみたいで、工事やってた会社、賠償とか大変そうだなぁ……。