世の中には燃費のためにタンク半分しか給油しない人達も居るらしい

■納車待ちの状態なので、ガソリンを満タンにしないで10リットルずつ給油している。満タンの1/6くらい。しかし、タンクが軽いと発進も軽い。デミオスカイアクティブやアルトエコはタンクの容量を減らすことで軽量化して燃費を稼いでるらしいけど、確かに分かる。満タンにしてるときとクルマの動きが違う。こうなると気になるのが今度納車になるデミオ。純正のHID付けちゃったけどHIDなしに比べて10kg増えちゃうのよね。やっぱりHIDはやめた方が良かったか? ルックスもプロジェクターライトはデミオに似合わないような気がするし、普段の使いかって考えるとキーレススタートの方が良かったような気もする……。