デミオ納車

■本日納車。店に配送される日がはっきりしたら連絡入れますって話だったのに、今朝、もう届いてますって電話が来た。オイオイ大丈夫か?
■DEデミオ13C。敢えてのマニュアル車
■心配してたプロジェクターヘッドランプだが、マイナーチェンジ後のスマイルフェイスには意外と似合っている。
■新しい試乗車で例のバーガンディレッドマイカデミオが来てたけど、薄暗い中だと前にすれ違ったときのような鮮やかさがない。なんというか小豆みたいな色。やっぱりアルミニウムシルバーにして正解だったかも。
■MTのシフトフィールは思いのほか良い感じ。スイフトショートストロークで軽くカチカチと決まるシフトフィールとは違ってかなり重めだが、今日お別れしたファミリアよりはストロークも短めで、位置も近くてよろしい。
■初HIDは強烈に明るい。ファミリアでは手前のサイドが見えなくてフォグランプの併用が必須だったんだけど、その照らして欲しかった部分が昼のように明るい。重量増加は気になるが、付けて正解だったか?
■しかし照射範囲が漫画的にスパッと切れるので、街灯のない道だと手前が明るくてその向こうは本当の暗闇になる。これはプロジェクターヘッドランプの特性だが。噂は聞いたけどこれは確かに怖い。
■今日はディーラーで引き渡しのあとガソリン入れて戻ってきただけなので、明日の通所が楽しみ。