LEAFO3のベータ版を入れてみた。LEAFO2を愛用してるけど、それと比べて見事に全然変わってない(笑) 機能の追加とかがあったわけじゃなく(GPSデータが埋め込まれてる場合それが表示されるようになったらしいが)Intel Macへの対応が主だから当然といえば当然なのだけど。しかしアプリケーションアイコンすら変わってないというのはスゴイ。現行版と新版どっちが起動してるのか区別付かないよ。メニューの項目を含めて使い勝手は全く同じなので、気になるのは動作速度なんだがプロセッサがG5だとこれも変化ないかなぁ。サムネイルの作成速度が上がってること期待してたんだけど、残念。でも、これで私の常用アプリでIntel対応してないのARENAだけになったよ。

あ、一番肝心なiMateのドライバがまだだわ……。