iPhone 4を入手。秋葉原では全滅だったのに、今市のローカルなケータイショップ(ソフトバンクショップじゃなくて各社全部扱ってる店)に「在庫有り」の ポップが下がっていたので迷わず購入。今日、突発的に入荷があったらしい。
■ありゃ!? もう、終わったと思っていた3Gの月賦がまだ数回残っていた。ま、いいか。
■東京に居たとき、iPhone 3Gは通勤の友として音楽再生やらメールチェックやら2ちゃんねるの閲覧やらで大活躍してくれた。しかし、現状、通勤はクルマで10分。iPhoneが活躍する機会はほとんどない。
■あっ。一番便利だったのは通勤時の暇つぶしよりも客先を訪問するときの乗り換え検索や地図だったかも知れん。これも今の仕事だと使う機会がないな。
iPhoneを活躍させるためって言ったら主客転倒だが、やっぱり東京に戻ろう。