f:id:ansumo:20100906192710j:plain
■東京のアパートからFMV-KB232を回収して日光へ戻る。
2ちゃんねるのスレでPC用の親指シフトキーボードをMacで使うための手順を確認。
■……やっぱり、面倒だな。
■あと、コマンドキーとかその辺のキーの配置というか互換の問題が。
■もう一つ。PC用に限らずUSB化以降の純正キーボードもそうなんだけど、パワーキーが付いてないのがなぁ。Rboardのパワーキーも電源オンの為には機能しないのだけど、終了時にはちゃんと昔ながらの再起動/システム終了のダイアログが出てくる。アップルメニューから再起動とかシステム終了を選ぶのはなんか面倒だ。
■イジェクトキーが付いてればコントロール+イジェクトで一応パワーキーと同じ動作になる。KB232でもその辺の設定できるのかなぁ……。
■まぁ、いいや。今日はもう寝る。