今日の散歩

f:id:ansumo:20110504000551j:plain
友人宅を出発。近所のパン屋でライ麦パンを購入、そのまま京成八幡の駅まで。新三河島で下車。「藤の大滝」を見に行く。JRの三河島駅で「都区内パス」を購入。新宿で小田急に乗り換えて下北沢。久しぶりのマジスパのカレー。最近は虚空を更に倍にしても全然辛いと思えなくなってたけど、間が開いたせいか普通の虚空で好い感じにトリップできた。腹ごなしに渋谷まで歩く。井の頭線池ノ上駅付近で前を歩く女子高生がまどマギキュゥべえの話で盛り上がってる。メガネほむらっぽい容姿の二人組。渋谷の東急ハンズで自転車グッズを物色。空気入れとかライトとかやっぱり品数がちがう。でも荷物になりそうなので今日は購入を見送り。JRで秋葉原へ移動。アスタロッテのEDが欲しかったけどまだ発売日前だった。俺妹8巻も連休明け。とりあえずゲマとかとらとか回って秋葉原の雰囲気を味わう。自分以外にB&Oのイヤフォンを使ってる人にはじめて遭遇。ちょっと感激。北千住へ移動、成城石井で今岡製菓のレモネードをまとめ買い。秋葉原の新しい駅ビルに成城石井入ったけどこのレモネード置いてないのよね。東京駅の成城石井にもなかった気がする。四ツ谷へ移動。イグナチオ教会の夜ミサ。あれ? 鐘楼の十字架が壊れてる。地震のあと一回来てるはずだけど気付かなかった……。ミサの後は真っ直ぐ市川大野まで。友人宅へ。