佐野SAの佐野ラーメン

f:id:ansumo:20190806125514j:plain:w480
佐野ラーメンを食す機会は意外と早くやってきた。町中華のお店じゃなくてSAのラーメンだけど(追記:ニュースになってる佐野SAは上り側。これは下り)。機械打ちのラーメンの他に、少々お値段が高い「青竹打ち」ラーメンがあったのでそれを注文してみる。麺の太さが不均一なのは急行食堂やみはと食堂と一緒。でも、麺は妙につるつるシコシコしてるなぁ。みはとも急行食堂も麺の表面がもっとザラザラしてるのよ。なんというか、もっとスポンジっぽいというか。麺の密度が低くてスカスカしてるというか。うーん。今市のラーメンと似てるかどうかはやっぱり何軒か食べ歩いてみないとわからんな。