f:id:ansumo:20110815201619j:plain
■昼食にまた「ききょう」で塩ラーメン。やっぱりこのスープはうまい。
■自転車用にユニクロでドライメッシュショートパンツと同クルーネックTシャツなるものを購入。イオンで似たようなものをもっと安く売ってたけど、イオンのやつはメッシュの割合が多過ぎて透け透けなのだ。あれはスポーツ用のタイツみたいなのを下に着るのが前提なのだろうか?
■チノパンや作業着のズボンと違ってペダリングの際に膝が引っ掛からないのがすごく楽。でも、露出面積が多くて下りでコケたらと思うと少し怖い。それに道の脇によると草で脛を打たれて相当に痛い。おまけに草そのものにかぶれたのか毛虫の類にやられたのかブツブツがいっぱい……。
■あと、風通しも良くてべとべとにならないのは助かるけど下りで体が冷え過ぎる。今まで通りに作業着の方が安全ぽい。ちょっと失敗したか。まぁ、涼しいから部屋着にちょうど良いけど。
■というわけで、今日の自転車:細尾大谷橋まで。その先、馬返しまではお盆のせいかいつにもましてクルマが多くて怖いので断念。ここまでは路側帯も広くて走りやすいのだけどね。安全なルートを他に開拓しなければ。
■しかし、お盆休みになってからの数日、少しくらい自転車に乗っても意味がないくらい食べ過ぎてる……。