シートはスカイアクティブデミオ>スイフト>一般デミオ

デミオが納車されて一週間。まだ300km弱しか乗ってないし、高速道路もいろは坂もまだだけどシート以外は大きな不満はない。スイフトと交互に乗り比べればいろいろ不満は出てくるんだろうけど、オーナーの贔屓目もあってデミオにして正解だったって言える。
■でも、シートだけは駄目。昔の応接セットのソファみたいに座ると体が埋まるのよね。なんでこんなに柔らかくしたんだか。「堅め」が今のトレンドだと思うんだけどね。車のシートもオフィス用のイスも。スカイアクティブだと軽量化のために専用のシート使ってるらしいのだけど、あのシートは「張り」があって凄く良い。
■あ、あとハンドルが滑るんだよなぁ。オプションで本革巻きのハンドル選べれば良かったのに。マイナーチェンジ前は選べたみたいなんだが。まぁ、シートと違ってこっちは手袋で簡単に解決するけど。